じゃがいも。
ロシア人の方にお菓子を作っていただきまして。
こんなやつ。
imo.jpg

「カルトーシカ」という、ケーキ?のような、焼菓子?のようなお菓子。
クッキーを砕いて粉状にし、バターやココア、お酒を混ぜて冷やし固めて作るそう。

名前は、日本語に訳すとズバリ「ジャガイモ」。
ジャガイモがベースになっている訳ではなく、形がジャガイモのようだから、なんだそうです。
ちょっとこの写真だと形が分かり難いんですけど。。。

食べた感じは、柔らかいチョコクッキーのような感じ。
こう書くと何かイマイチ感が漂いますが、味は美味。
素朴ではありますが、お酒も香って、クセになる味というか。

せっかく教えていただいたので、なんとか上手く商品に出来ないかな〜と思案中であります。
【2013/07/22 20:01】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<マトリョーシカ。 | ホーム | 2013年8月の営業日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |