2013年のバレンタイン限定チョコ。
今年のバレンタイン限定チョコは、25種とちょっと少なめ。
去年が35種ですから、2/3でしょうか。
これは、種類を少なくする代わりに、1個1個に手間をかけて仕上げよう、という方針でやってみようとなりまして。
手間かけすぎて、35種作るのと同じ位時間かかりましたけど。

一部のセンターやカバー用チョコ、飾りの模様などは、祖父がモロゾフさんの所で学んだレシピを店長が引っ張り出してきて、それを元にして作ったりもしております。
同じ味になったかどうかは…オリジナルを誰も食べた事がないので分からないのですけれども、上手くまとまったんじゃなかろうかなと思います。
コスモポリタンが廃業されてしまったのが、今更ながら惜しまれますなぁ。

そう、35種から25種に減らすにあたって、どの子をレギュラーから外すかで大分悩みましたが、敢えてトリュフなどの分かりやすいものから補欠にしてみました。
どうせならマニアックさに振ってみようかな、と。
もうトリュフはどこのお店でもあるチョコになってますしね。

マツヤに慣れてない方だと「…?」な顔になってしまうカモですが、まぁ今年はこんな感じで。
どこにも負ける気はしないけれど、勝てる気もあんまりしない、そんな品揃えになっていると思いますので、ぜひご賞味下さいませ〜
【2013/02/04 21:30】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<新潟情報2/6号 | ホーム | あれー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |