マニュアル。
何かこう、管理人がうっかり倒れたりとかした時用のマニュアルみたいなの作っておいた方が良いかな、とふと思い。

取りあえず、「管理人が倒れたので、メールの確認が遅く云々」みたいなお知らせのあるトップページ用HTMLファイル、とか。
そういう内容のブログのエントリ原稿、とか。

そのへんを用意しておいて、いざという時にファイルをアップする方法を文書化しておく、と。

他には、オーダー再開してる状況であれば、ひとまず在庫ゼロにして、一時的に機能を停止させる方法、とかですかね。

何せ、管理人以外は誰も管理出来ないもんで。
3/17に、まさに文字通りの桁違いオーダーが届いたりしてる状況ですので、そういう事態も想定しておかないとかな~と、思った次第。

でも、そのマニュアル作っても、誰が実際に作業するのかという話な訳ですが。
従業員でPC使えるのも、管理人だけですし。
兄弟や親戚に期待?
最悪、友人?

…じゃあ、そういう事で、もしもの場合はひとつヨロシク
【2007/03/29 20:59】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<新天地。 | ホーム | もーダメ。>>
コメント
切羽詰り加減が笑えないです・・・。大丈夫ですか~?
どうかご自愛ください。
お店になかなか行けなくてストレスたまりそうです。
【2007/03/30 15:29】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | page top↑
ゆうこさま>
と思ったら、ご来店は実現されておりませんでしたねi-230
まぁ、ここで何か書いてちょっとスッキリ、というのもありますのでi-229
生暖かい目で見守っていただければ幸いですi-182i-201
一応、細かく気分転換はしてるんですよ~。
youtubeでムーディ勝山のムービー見たりとかi-239
【2007/03/30 21:24】 URL | へっぽこ管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |