焼けた。
「釣りがしたい!」
「まぁいいけど」

という訳で、友人のリクエストにお応えし、妻も加えた3人で釣りに行ってきました。
場所は柏崎の石地海岸。
そこにある「石地フィッシングセンター」というところで、道具一式借りてやってた次第。

立案者の友人と、妻は全くの初心者、管理人も子供の頃に父に着いて行ったのが何度かあるだけなので、係員の人に竿の延ばし方から教えてもらうような有様。
さらに、朝8時前という少し遅めなスタートでしたが、それなりの釣果ではありました。

豆アジという、ホントに小さな魚ですけれども、3人で30匹ぐらいは釣れたかな?
1匹釣れれば御の字だろう、と話していたので、皆大満足。
もちろん豆アジは夕飯のおかずとして、美味しくいただきました。

次回はもうちっと大きめの魚釣ってみたいなぁ。
あと、日焼け対策もしっかりしよう。
管理人、もう9月だから大丈夫だろ〜と、日焼け止めも塗らずに半袖でいたら、腕が真っ赤になりました。
熱い…ヒリヒリする…。
【2012/09/17 20:17】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<「梨の〜」 | ホーム | 梨の皮むき大会的な。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |