またバター。
お知らせするだけで、気が付けば3月が終わっておりました。
近況はどんなだったかと言うと、原材料の確保でバタバタしておりました。
バターがないとか、チョコがないとかって感じで。
またバターかって話なんですけども。

先日の震災、マツヤは幸運にも被害はありませんでしたが、やはり東日本にある原材料メーカーで被災した所が多々あったそうで。
当然のごとく、そのメーカーの物が入手不可になってしまいました。

また、直接の被害はなかった所も、計画停電のために思うように製造出来ないところなんかもあり。
他にも、ガソリン不足で物流が滞っていたり、関東の港が津波のダメージを受けて、輸入食材が入ってこなかったり等々。
ありとあらゆる原材料の調達が、どえらく不安定になってました。

そんなこんなで、先月後半は代替品を探したり、問屋さんに無理を言って在庫を確保してもらったりで、バタバタだったのであります。
それでも、色々なところにご協力いただいたおかげで、しばらくはチョコを製造し続けられる見込みにはなってきました。ほっ

少しずつ状況は改善してきているようなので、何とかお客様にご迷惑をおかけしないように、手を尽くしたいところです。はい。
【2011/04/08 19:26】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<訂正。 | ホーム | 2011年4月と5月の定休日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |