やったよふーちゃん!
商品の地方発送の際に必要になる送り状。
今まで手書きでやっていたのですが、もう限界っぽいから送り状発行ソフトを導入しよう!

と思ってから、はや3年が過ぎようとしています。

いやー、Win機の無線LAN化等、導入までにあれこれ事前準備をしなければいけなかったのが億劫で。
Winは分からんのですよ

そんなんで先延ばしにしてたのですが、よし!と一念発起して春先からチマチマと設定を進めまして。
本日ようやく導入にこぎつけました。
頑張った自分!

これで送り状を手書きしてた時間を、大幅に減らせます。
一度に40件とか来ても、サッと用意もできます!!
妻に「小学生の字みたい」と形容されるような管理人の悪筆のせいで、ヤマトさんから「数字が読めないのですが…」なんて問い合わせがくる事もなくなりますよ!!!

よーし、早速今日から送り状作るぜ!と張り切って作業してみました。
が。
使い方がまだよく分かっていないため、1枚作成するのに10分ほどかかっている状況です。
手書きより遅いとは何事。
取りあえず、冬までに手書きの速度に追いつくのを目標にガンバリマス。
【2010/06/01 19:58】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<相変わらず。 | ホーム | 夏っぽい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |