発掘。
GWはカレンダー通りにお休みをいただきまして、本日6日からまたいつも通りの営業となりました。

管理人は4連休、どこかに旅行に行ったりなんて事もなく。
せっせと旧店舗の片付けやってました。

今頃かよ!っていう話なんですけれども。
移転の時は、必要な物を新店舗に移すので手一杯で、旧店舗の片付けまで手が回らなかったのであります。
雑然としたままでここまできたのですが、新店舗にも慣れて落ち着いてきたから、そろそろ何とかしようとなり。
連休を使って、片付けやってた次第です。

60年近く(かな?)もあそこでお店やってたんで、道具やら資料やらが次から次へと出てきまして。
なんか、要るもの要らない物を分けるだけで力尽きた感もありますが、まぁでも不要品を全て処理すれば、大分すっきりするはず。デス。
あぁ、これでやっと片付くわ。。。

そういえば、色々と珍しい物が出てきたんですよ。
和菓子を作っていた頃に使用していた型とか、祖父が使っていた包丁とか、電話番号が「(2)0255」ってなってるリーフレットとか。
木製の和菓子の型は、新潟県内で製造できる人はいないとか何とかって話。
貴重な物やも知れません。

包丁は使えるかな~と思って、軽く研いでみましたが、所々に刃こぼれがあって、もう少し手入れが必要な模様。
ゆっくり研ぎ直して、現役復帰させてみますかね
【2010/05/06 19:48】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<明日から秋田で。 | ホーム | 完売御礼と変更と。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |