鳥のミルク。
ホワイトデーに向けて、という訳でもないんですが、チョコッと新しいチョコが出来ました。

milk_lb.jpg
「プチーチマラコー」

こちらは、泡立てた卵白に寒天シロップを加えて固めたスフレ生地に、チョコレートでコーティングしたお菓子です。
本場ロシアではかなりメジャーなチョコのようで、管理人もロシア土産で何度かいただいた事があります。

店長が以前から作りたいと思っていたのですが、ここへきて色々とアイデアがまとまってきたようで。
先日、祖父のレシピを参考に試作をし、「何とかいけそう」という事で、今回商品化と相成りました。

1個150円で、味はこちらの3種類。

マラスキーノ風味のスフレを、自家製ビターチョコレートでコーティングした「マラスキーノ」
マルコナ種アーモンドのペーストを加えたスフレを、リンツのミルクチョコでカバーした「アーモンド」
レモンの果汁入りスフレを、エルレイのホワイトチョコレートでカバーした「レモン」

バラ売りの他、3個入り等の箱詰めもご用意してみました。

一口食べると、「あ、何かロシアっぽい」と、思わずつぶやいてしまう…のは管理人だけかも知れませんが、あっさりした甘さながら、風味豊かなチョコに仕上がってますので、ホワイトデーや年度末の贈り物等にどうぞ~。
【2010/03/03 20:29】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<不思議と。 | ホーム | 15分。>>
コメント
う~ん、おいしそう!
新潟に住んでいたなら…。残念です。

来年のバレンタイン通販に期待してます!
【2010/03/03 21:59】 URL | kei #-[ 編集] | page top↑
先日、ホワイトデーのため購入を申し込み、現在商品到着待ち中の者です。すごく楽しみです。(自分の分も注文しました^^)
「鳥のミルク」ですね!私が学生時代、彼の国がまだ「ソビエト」だった時代に卒業旅行で訪れ、帰国直前に大変お世話になった現地ガイドさんからお土産に、と頂戴したのがそのプチーチエマラコー。鳥はお乳を出さない事からそれほど珍しい味、おいしさのチョコと教えてもらいました。今一度、と思っていたところにこの記事。。是非注文させて下さい。
【2010/03/05 23:12】 URL | masay #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |