名産。
先日、フリーペーパーの取材を受けまして。
ロシアチョコについてとか、お店の歴史とかとか、それっぽいお話をさせていただきました。
で、その最中に、ライターさんから

「ところで、新潟の名物って言ったら何でしょう?」

と、突然聞かれてましてね。

これが思い浮かばないの何のって。
新潟と言えば…何なのだろう。。。
真っ先に思いついたのが「笹団子」だったのですが、いや、そういうんじゃないよなー
考えあぐねた末

管理人「…お、お酒、ですか‥ね?」

と、無難過ぎる返事になりました。
その上、

ライターさん「やっぱりお酒ですかー。日本酒は飲まれるんですか?」
管理人「いや、日本酒は全然…

と、会話も全く膨らまず。
一人で敗北感を感じながら、その後の取材を受けていたのでありました。
ダメな子…(自分が)。

今、落ち着いて考えてみれば、「ル・レクチェ」とか「藤五郎梅」とかあったな、と。
会話膨らむかどうかはさておき、お酒よりはマシだったような気がします。
今度、誰かに聞かれたら、そう答えよう。そうしよう。うん。
【2009/11/25 20:11】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
<<つぶやき。 | ホーム | 接種。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/28 22:40】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |