経歴。
POPは取りあえず試作品を作り、提出いたしました。
ただ今、添削していただいている所であります。
赤ペンだらけだったらどうしようかな

で、それとは別のイベントで、会社経歴書なるものが必要になりまして。

なにそれ-みたいな。
商号や住所、設立年月日、資本金、沿革などなどを記載した、会社の履歴書のようなものだそうな。
初めて聞く名前だったので、「法人てそんな物も必要になるのか…!」と、驚いた次第です。

書き方も何も分かりませんでしたが、ネットでフリーのテンプレートを見つけたので、そちらを参考に作成。
住所やら何やらはそのまま書けばいいだけでしたが、会社沿革でちょっと悩んだり。
これって“会社の”沿革を書けばいいのか、“お店の”沿革を書いていいのか。

会社の沿革だと

平成21年9月18日 株式会社ローヤルチョコを設立。
平成21年10月1日 株式会社としての営業をスタート。

の2行で終るんですよね。
1ヶ月ちょっとしか経ってないじゃないっていう。

さすがにこれだとアレだろうと思い、一応

「祖父が戦前に『モロゾフ(当時)』で修行して、父が継いで、お店が移転して~」

みたいな事を書いてみたのですが、正しかったのかしら~

これはこれで提出してしまって、今度、同じように自営業→法人になったお店の沿革を探してみよう
【2009/11/02 19:12】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<ハマッ子。 | ホーム | ピーオーピー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |