ブリンの後先。
ダーチャに向かう道中で、ブリヌィの話から『ブリン』の話になったのですよ。
で、「そこは手軽に楽しめますけど、英語のメニューがないので、オーダーを書いておいてあげますね」って事で、ダーシャさんに書いてもらったんですよ。

ダーシャさんオススメのブリヌィを書き出してもらった後、「ドリンクはどうしますか?」となり。

管理人「そうですねぇ…あ、クワスってありますかね?」
ダーシャさん「ありますよ。ではクワス、と。ただ、時期が終わっているかも知れません」
管理人「あら、そうなんですか~」
ダーシャさん「でも、クワスに似た飲み物があるので、無い場合はそちらを頼む事にしておきますね
管理人「それでお願いします

そんな流れで出来たのが、あのオーダーメモであります。

そしてダーシャさんとホテルで「また明日」となった後に向かった『ブリン』。
案の定クワスは「НЕТ.НЕТ.」で無かったので、その“クワスに似た飲み物”をオーダーした訳ですが…。

そうか、あれはハチミツ酒だったんですね。
どうりで酔う訳だー
“クワスに似た飲み物”という話しか聞いていなかったので、何を飲んでいたのか分からなかったのです

管理人「(グビ)…これお酒じゃない?」
妻「えー?でもクワスの代わりでしょ?(グビ)…お酒だ」
管理人「ロシア人にはソフトドリンクなのだろうか…(グビグビ)…酩酊」

みたいな状態でした。
アンポンタンだなぁ、我ながら。。。
でも、謎だった物が解決しました。
ありがとうございました
【2009/10/03 19:33】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
<<ハバロフスク3日目。 | ホーム | ハバロフスク2日目。>>
コメント
ふふふ。酒に酔うことはまさに「ロシア満喫」の大条件ですよ!
クワスにもはちみつが使われるので、同じっちゃ~同じかも。
私は去年そのお店でビールを飲みました。おいしいお店ですよね!
ノンアルコールならモルスというベリードリンクもあったんだけどな~?
【2009/10/06 14:34】 URL | ロシア雑貨店パルク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |