ひとまず。
mato_kaz.jpg

友人がかなりうまくケーキの写真を撮っていてくれたので、拝借してようやくここでお披露目してみます。

下のケーキは、妻の「白いケーキが良いです」というリクエストにより、フルーツいっぱい挟んだショートケーキ。
岡山から取り寄せたジャージー牛の生クリームを使用しました。

飾りは、どうせならロシア風でって事で、ロシア正教の寺院をモチーフに、シュガーペーストで作成。
窓の部分には、カラフルな流し飴を張って、ステンドグラス風に仕上げました。

電気配線関係にめっぽう強い、店長のスキルを最大限に活かし、内部にLEDを設置。
ステンドグラスが奇麗に見えるように、内部から照らしております。

ひとまずご紹介を、という事で。
【2008/11/28 20:49】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<年末年始の営業日について。 | ホーム | ただ~いまっと。>>
コメント
おお~!すばらしい。
教会もシュガーペーストって事は食べられるのですね・・・。いや、せっかく作ったから食べないで、飾りましょう。一生の思い出ですね♪
【2008/11/30 21:49】 URL | ひこ #-[ 編集] | page top↑
ステキすぎます、このケーキ。
いや、芸術作品?
いえ、これぞ愛情の結晶と呼ぶべきものですね~。
キャ。
もしや、いまお店に行くと飾ってあったりするのかしら。(またしても妄想拡大中)
これは、行かねばなりません。
 
   いざ、マツヤさんへ!
【2008/12/02 11:02】 URL | なぞみ #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |