見覚えが。
浅井商店の球断器…あ、ここですここです。

管理人「こ、これって飴切る道具ですか!?」
店員さん「いや、団子を丸く切り分ける道具です」
管理人「団子…!」
店員さん「飴切るには、山の所に鋭い刃がないとダメなんですよ」
管理人「そ、その飴用のはここのお店には…」
店員さん「ないです。もう特注で作るぐらいですね」

というやり取りをしたところですね。
店舗写真を見て気付きました。

店長と、団子用でも溝をつける位はできるんじゃないかという話になり、今度東京行った際に購入してみようかと思案中。
あの時買っておけば良かったなぁ。。。


で、連休は、仕事で必要な資格試験を受ける妻を会場に送ったり、二人でお買い物したりしてました。
そう、試験が終わるまでの間に、『20世紀少年』を観てきたんですよ。

予告を見て面白そうだと思ったので、まず古本屋で原作を4巻ほど買って読んでみたんです。
そしたらこれが面白いの何のって。
見事にハマったので、映画もチェックしてきた次第です。

映画の方は、配役が結構イメージ通りだったかな、と。
フクベエはまんまだ!というぐらい、ぴったりですな。
話の展開がものっ凄く早くて、うっかりすると置いてかれそうになりますが。

でも、原作にかなり忠実っぽくて良いですね。
2部、3部も楽しみにしております。

原作の続きもすげー気になるので、チマチマ買い進めております。
妻には内緒で
今は「ともだち」の正体が判明した所です。
そう来たか!
残りも少しずつ買っていこうかな。
妻には内緒で
【2008/09/15 21:29】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<あっ。 | ホーム | 無難。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |