面白そう。
ちょっと前ですが、TVで「ショコラティエがバレンタイン用の特別なチョコレートケーキを作る!」みたいなのやってたんですよ。

そこで、あるショコラティエが、マンゴーのピューレにカカオバターを加えて、マンゴーチョコレートというのを作ってまして。
ミルクにカカオバターでホワイトチョコになるなら、ピューレでも、という発想だそうです。

これを見て、なるほどと、目から鱗でした。

色々応用出来そうで、とても興味深い技術です。
あれこれ試してみたい。

でも、普通にピューレとカカオバター混ぜただけでは、分離してどうにもならなそうですよね~。
乳化剤の配合が鍵でしょうか。
単純にレシチン混ぜれば、何とかなるのだろうか…むむむ。
【2007/02/20 21:09】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<急に決まったとは言え。 | ホーム | 予定。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |