何とも。
たまに、ホントにたま~になんですが

「注文をお願いしたいんですが、お宅様のチョコは美味しいんでしょうか?」

というご質問をいただく事があるんですよね~。

え?…えぇ?みたいな。

どうお答えしたら良いものか…と、苦笑しながら「と思うんですけど…」という曖昧なお返事を返しております。

もちろん美味しいもの(マニアックですけど)を作っているつもりではあるんですが、「もちろん美味しいです!」とお応えするのも、積極的過ぎる気がして。
かといって、「人それぞれですので…」というのも後ろ向き。
「おかげ様でご好評いただいております」とかいうのも、マニュアルっぽいですしねぇ。

何かこう、お客様に納得していただけるような、かつ自分でも気持ちよく言えるような返事はないものかなぁ、と毎回思います。

「オススメはありますか?」とかなら簡単にお答えできるんですが、美味しいのかどうかをダイレクトに聞かれると、まさしくな顔になりますな。
【2008/06/24 20:37】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<バレてるバレてる。 | ホーム | 夏バテしないように。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |