試しに。
一通り、厨房機器の接続が終ったという事で。
どれどれ、ローラーでも動かしてみるか、とブレーカーをONにして、スイッチを入れてみました。

見事に逆回転してました。

配線を逆に繋ぐと、モーターは逆回転するんだそうですよ。
初めて知りました。
てか、これじゃ材料入れても、また出てくるだけですよ。
早々に修正を、と伝えておきました。

他のは大丈夫だろうか…と、ミキサーのスイッチ入れてみたら、ガリガリガリッと異様な音が。

やっぱり逆回転してるー。

回転が逆なのでギアが噛み合ず、ガリガリいってたみたいです。
ギア壊れるって!
こちらも早々に修正を、と指示させていただきました。

やーもう、全部確認して無事に引き渡されるまで、安心出来ませんなぁ。。。
【2007/09/25 09:58】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<保温。 | ホーム | 早速活躍。>>
コメント
ああ~、R・S・TのRとTを逆につないだんですな・・・。(U・V・Wだっけ??)
逆回転するんですよね~。うんうんわかるわかる。
私、工業系に勤めてましたから。そーゆー敗戦もよっぱらしましたて~・・・なぜか方言・・・(笑)
速やかに直してくれるといいのですが、忘れられてたらご一報ください。私でよければ配線し直します・・・。おいおい・・・。
【2007/09/26 17:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | page top↑
ゆうこさま>
そう、詳細はさっぱりなんですが、赤と青の線が逆だったんですよ。
よっぱらしたって事は、よくある事なんですねi-183
一応、速やかに直しては貰いましたが、今後なんかあったら、真っ先に連絡しますね(笑)
てか、そういう類いに強いってのが意外も意外ですよ~。
配線なんかとは無縁の、スローライフ的な方というイメージでした~。
【2007/09/26 21:11】 URL | へっぽこ管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |