やっとメドが。
確定申告の計算が面倒で後回しにしていたのですが、ある時、兄が

「国税局のサイトで計算とか出来るんじゃない?」

と言いまして。

そういや、そんな紹介文を税務署で見かけたような。
それだ!
それでやってみよう!

とは思ったものの、何かそういうとこって「Mac未対応」っぽいよなぁ…と、諦め半分でサイトを見てみたところ、Netscapeでなら問題なく計算プログラムが動く事が判明。

早速Netscapeをダウンロードして、NNでサイトを開き、資料片手に数値を入力。
15分足らずで金額が出てきました。

凄い楽だ!
っていうか、税金高いな!

思ってたより、大分高かったです。
消費税に至っては、想定していた額の5割増の金額が表示されて、かなりげんなり。
あまりの高さに、自分で電卓片手に計算し直したりしてみましたが、同じ数字でした。
うへー。
【2007/02/05 23:58】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<暑い。 | ホーム | 風がっ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |