バターはどこへ溶けた?
バターがないんですって!

普段、ゼリーやヌガチン等に使用している発酵バターが、品切れでもうないんだそうです。
あぁ、またですか的なお話が、問屋さんから飛び出してきました。

原因は二つ。
去年からのオーストラリアの干ばつ。
中国、インド、ロシアでの需要増大。

こちらも、あぁ、またその理由ですかって感じですね。

取りあえず、最後に一箱だけオーダーしておきましたが、それが切れたらどうようかな…といった所です。
そもそも発酵バターを作っている所が少ないのに、ここで一つ脱落となると、これはかなり厳しそうな予感。
移転が落ち着いたら、北海道の牧場に片っ端から電話してみようかしら。。。
【2007/08/07 20:18】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<ニッチ過ぎやしませんか。 | ホーム | それっぽく。>>
コメント
バターがなかったら、マツヤさんの美味しいチョコづくりはどうなるの(: :)だいじょうぶなんですか?じゃないですよね。(. .)
・・・みんながんばれ!!
【2007/08/10 00:32】 URL | ふわ #-[ 編集] | page top↑
ふわさま>
そうなんですよ!
代替品が見つからなかったら、かなり大丈夫じゃない事態になりそうですi-229
発酵バターじゃないと、味変わってしまいますしねぇ。
品薄とかならまだしも、全くないってのがまた。
あれこれ手を尽くして、何とかしたいと思います。
ガンバリマス!
【2007/08/10 20:58】 URL | へっぽこ管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |