真価。
16日の、午後3時過ぎにあった大きな余震の時。
携帯のワンセグ放送で震度や状況を確認してる人を見かけて、あ、TV付き携帯ってこういう時にこそ役に立つんだな、って目から鱗でしいた。

今まで、携帯でTV見る状況が思いつかないよねーw
とか思ってたんですけど、認識を改めた次第。

普通、外出時にラジオなんて持ち歩きませんし、携帯は携帯で、地震直後から通話もメールも回線パンクでにっちもさっちも行かなかったんですよね。
そんな時に、取りあえず携帯のTVで状況確認出来たら、心理的にも落ち着くんではなかろうかな、と。

今の携帯のバッテリが挙動不審になってきて、ちょうど買換えを考えてたので、ワンセグが見れるやつを念頭に、機種選びしてみようかな~と思ってます。
【2007/07/18 20:48】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
<<梅雨も明けましたので。 | ホーム | 平常。>>
コメント
私はテレビ付き携帯が出た時に「これだ!」ととびつきましたよ(笑)
主に娘が寝た後にテレビ見てます。
でも、地震はもちろん、あの新潟大停電の時もコレで情報得ましたから、一考の価値ありですよ。

突然ですが。
今むしょ~~~~にイチジクチョコが食べたいです!できれば握り拳大!・・・疲れてるのかなあ?(笑)
【2007/07/21 00:26】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | page top↑
ゆうこさま>
管理人、食卓以外ではTV見ないもので、全然必要性感じなかったんですよ~。
でも、今回の地震でかなり考えが変わりました。
これからはTV付きですね!

疲れてるから、握りこぶしのイチジクチョコを!って方は初めてです~(笑)
何個か重ねて作ってみましょうか?
顎外れたりしても、責任持てませんよ?i-235
【2007/07/21 20:22】 URL | 三代目 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |