よーし!
今日も残業で、これから発送伝票記入しますぜ!

デスクワークばっかりしてる気もしますが。

そうそう、今日の新潟伊○丹の広告に載っていた、凱旋門をかたどったチョコが気になります。
型に流して作るチョコのようなのですが、写真では凄い細かい模様がついてるように見えるんですよね。
どのぐらい精巧なチョコなのか、ぜひ一度見てみたい。

そして、それをパクってマト子チョコあたりを作ってみたい。
自前の抹茶チョコとかアマンドチョコで、バリエーション揃えて。
型に流すだけなら、きっとすぐ出来ますよ。
型さえあれば。
型なんて、どうやって作ろうか…。
そんな妄想で現実逃避の深夜です。

コメントのレスはまた後日!
【2007/01/30 23:31】 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
<<スタートライン。 | ホーム | さて。>>
コメント
こんにちわ。
先週の土曜日、お店におじゃましてマトチョコを購入しました。

おかみサンからチョコを数個おまけにもらい、
ほくほくしながら駅まで歩きました。

私は佐渡在住なので
次に行くときは春だと思うのですが
また寄りますね。

新しい店舗がどちらになるのか気になります。
今まで通り、徒歩でいける範囲だと嬉しいのですがー
【2007/02/01 12:11】 URL | ゆみこ #-[ 編集] | page top↑
主人がたっぷり買ってきてくれましたよ~!
マトチョコや箱入りなんか何個も。多分、見ている間に欲張ったんですよ(自分はほとんど食べないんだけどね)。次回は焼き菓子があることを願ってます。で、どの辺りにお引越しなのかしら?せっかく場所を覚えたんですけどね・・。
【2007/02/01 20:16】 URL | さわさん #-[ 編集] | page top↑
ゆみこ様>
ご来店いただき、ありがとうございました!
駅から歩いていらっしゃったのですね~。
新しい所は、マツヤから歩いて行ける場所ですので、大丈夫だと思うのですが…ただ今地図も製作中ですので、もうしばらくお待ち下さいませ。。。
あ、春ならまだ今の場所で営業してると思います。

さわ様>
ご主人様のご来店、ありがとうございました!
取りあえず、ご満足いただけたようで良かったですi-229
場所は、今のお店から近いところですので、今まで覚えていただいた道順も無駄にはならないかと思います。
延長線上、ぐらいの雰囲気です。
【2007/02/01 23:39】 URL | へっぽこ管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |