時代の波。
いよいよ新潟市も、来年の6月から一般家庭ゴミの処理が有料になる、というお話が。
まだ住民意見を集約しているような状況みたいですが、まぁ恐らく有料化するでしょう。
これは仕方ないかな~と思います。

肝心の費用は、1Lで1円、位になるとか何とか。
1日の額を出すと大した事ないですが、年間だと大きくなりますよね~。
今から減量を意識するようにして、慣れておかなければ。

分別も、今までの6分別から、10種13分別と、大幅に増える模様。
ザッと検索しただけでは、何が増えるのか分からなかったのですが…何がどう細分化されるのだろう?
【2007/05/30 22:26】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
<<徒歩2分。 | ホーム | ササッと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |