ざんねん。
第151回直木三十五賞は、黒川博行さんの『破門』に決定されたそうで。

残念ながら『ミッドナイト・バス』の受賞はなりませんでした。

ホントに残念ですけれど、コメントの必要がなくなって少しホッ。

受賞はなりませんでしたが、記者の方は「万が一、受賞にいたらなくても、その場合は『ミッドナイト・バス』の特集を組みたい」とおっしゃってましたので、そちらが実現する事を期待いたしましょう。
【2014/07/20 18:38】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
今年一番。
今年一番驚いた出来事。

いちのへ友里さんのご来店。
http://ameblo.jp/ichinoheyuri/entry-11890337353.html

以前からとてもよくしていただいておりましたが、今回は突然のご登場、しかも着物姿でいらしたので、色んな意味で驚きました。
ホントにお仕事の合間にいらしたそうで。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました

管理人がいつも通り舞い上がっていたのは、まぁ敢えて書く事もないですね。
一緒に写真を撮ってもらえばよかったと、後になって思いついて大後悔したりとか、ね。
まぁいつも通りです
【2014/07/16 20:09】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
発表は7月17日!
記 「新潟を舞台にした『ミッドナイト・バス』という小説で、御社のチョコが登場していると思うのですが。」
管 「え、えぇ。そうですね。多分ですが。」
記 「その小説が直木賞の候補に挙がりまして。」
管 「えー! 凄いですね!」
記 「その小説について等、お話を伺いたいので、ぜひ取材をお願いします!」
管 「えぇっ!?」

そんな電話を、新聞社の記者さんからいただいたりして。
お話も何も、人から教えられて初めて知った有様なので…でも嬉しいですし、受賞されたら凄いですよね、的なお話をさせていただきました。
何だか知らない間に、『ミッドナイト・バス』は凄い事になっている模様です。

ちなみに、「見事受賞の暁には、お祝いのコメントを頂戴したい」との事でした。
何を言えば…。

選考委員会は、7月17日(木)午後5時から開催されるそう。
落ち着かない…。自分の事じゃないのに…。
【2014/07/15 19:44】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
また2021年に。
IMG_20140717_143643.jpg

看板の上についている外灯の電球が切れたので、交換。

新しい店舗に移ってから、初めて替えました。
今が7年目ですから、次の交換は2021年ですかね。

東京オリンピックも終わった頃か〜。
【2014/07/14 18:39】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
2014年7月の営業日。
2014_07.jpg

2014年7月の営業日はこちらのとおりとなっております。

諸事情ありまして、2日(水)に急遽お休みをいただく事となりました。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

その他は、日曜と、21日(月)海の日にお休みをいただく予定です。

よろしくお願いいたします
【2014/07/01 00:00】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |