振り返り。
過去に紹介していただいた雑誌やTVのタイトルと、その他出品したイベント一覧みたいなのが必要になりまして。
ここのブログの中を検索する等して、調べております。

あんまり深く考えずに書いてた「独り言」ですけど、こんな事で役に立つ日がこようとは
何でも書いておくものですな。

これからはもっとこまめに書こう
【2010/09/25 19:43】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
正解って。
「目論見書提出よろ」(意訳)

と、信金の支店長から直々にお願いされたので、唸りながら作成しております。うーむうーむ。

目論見書作るのは2度目なのですが、未だに正しい書き方がさっぱり分かってなかったりで。
4年前に作ったものがMacに残ってたので引っ張りだして、それを参考にチマチマ書き進めております。

取りあえず、「マツヤの未来は明るいっスよ」という事を、それっぽい数字を交えつつ、書けばいい…のかなぁ。
まぁ、前回のもそんな感じだったから、何とかなるだろう。
なるといいなぁ。
分かんない
【2010/09/18 19:35】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
決算の準備。
8月31日に無事期末を迎えまして。
それからは

1年間の帳簿の確認

あっ、記入漏れがっ

修正せにゃ…

というような事を1週間程繰り返しておりましたが、取りあえず年度末の処理的な事も終え、会計ソフトの帳簿完成。
ザッと印刷してみました。
次はこれを会計士さんにお渡しして、決算書を作成してもらうっていう算段です。

個人事業からの引き継ぎの処理が正しいのかどうか、全く持って自信ないですが、まぁそのへんの修正も全部お任せです。
考えない考えない
【2010/09/13 19:08】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
あっちこっち。
よし、お盆明けからまた頑張るぞ!

…えっ、もう9月!?

という訳で、ちょっとてんやわんやしてました。
今もしてますが。
決算の準備と、出張等がありまして。

miso.jpg

仕事で、みそかつの国へ行ったりもしてましたよ。

空港で食べた初めてのみそかつは、想像以上に甘くてたまげましたが、美味でした。
滞在時間7時間しかなかくて、ゆっくり出来なかったのが無念。
手羽先とか食べたかったなぁ。
【2010/09/03 19:14】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |