今度は。
以前、エクレアを紹介していただいた『新潟情報』。
こちらの8/26号(vol.555)の「クチコミ情報」のコーナーで、お知り合いのパン屋さん『平安堂』さんが紹介されておりました

平安堂さんは、店長さんがマツヤで修行されてた事があるのです。
管理人が子供の頃の話ですけどね。

で、「1個68円で10種類ほどあるプチパンがオススメ」なんですって。
しばらくはプチパン争奪戦の様相になりそうですね

落ち着いた頃にまた伺って、プチパン購入してみようかな~と思いつつ。
来月位かな、落ち着くのは
【2009/08/27 19:51】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
おニューのスーツで。
9月頭に、結婚式に招待されまして。

管理人としては珍しく、ケーキや引き菓子等に全く関わらない、純粋お呼ばれ結婚式なのであります。
スピーチも余興も眺める側ですし。
珍しいって言うか、初めてかもしれません。

だもんで、気楽に新幹線のチケット手配したりしております。
あ、東京の式場なんです。
時間空いたら、スイーツ巡りでもしようかしらー、とかとか。

スーツも新調したりして。
…いや、これは新調せざるを得なかったんですけれども。
久しぶりに着たら、ちょっとアレでしてね。。。
まぁ理由は聞かない方向でひとつ

9月の東京はまだ暑そうですよねー。
慣れないスーツでも耐えられるでしょうかね
【2009/08/24 19:51】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
あれやこれや。
お盆前のマツヤは毎年忙しいのですけれど、今年は輪をかけて忙しかったような。
多分きっとETCで1,000円効果ですね。
県外ナンバーの車を沢山拝見しましたしね。

わざわざ県外からいらしていただくなんて…と毎度毎度恐縮してしまいますが、ご来店いただいた皆様、ありがとうございました~。

で、大忙しなお盆も終わり、今日から通常営業です。
これから来月頭にかけて、マツヤの内部的な事でバタバタする予定。
あ、いや、何かで揉めてるとかではないですよ?

詳細が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきますね
担当の方から連絡来なかったりしてますが、取りあえず準備はしておきませう。
しばらく経っても何にもお知らせがでなかったら、「あ、頓挫したんだな」と思って下さい
【2009/08/18 19:02】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
31。アイスクリーム。
はいっと、31回目の誕生日でっす。
と共に、入籍1周年ですね。

誕生日の方はまぁ置いといて、1回目のいわゆる結婚記念日を無事に迎えられ、一安心。
小さな谷もありましたが、概ね幸せな1年でした~。

2年目も、妻の出来ない事は自分が、自分が出来ない事は妻も出来ない事が多いので二人一緒に、の精神で夫婦生活を送っていこうかなと思っております。

あれ、でも結婚記念日って挙式日?
…?…まぁいいか。
目指せ2周年
【2009/08/10 19:27】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |