私事で。
>Mハシさん
直接応対出来なくてスイマセンでした
また来て下さいね


以上、直球の私信でした。

…いや、メアドとか知らないもんだから、せめてここでと思いまして。。。
【2009/05/25 19:07】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
足りない足りない。
件の『新潟情報』が発行されてから、10日ほど。
ひたすらエクレアを作り続ける日々を送っておりましたー。

いやもう凄い反応なんですもの
ほかの商品そっちのけで、生地焼いて~カスタード作って~仕上のチョコ塗って~。
材料が足りなくなって補充出来ず、早々に売り切れになってしまう日も多々ありました。

管理人が働き始めてから初の事態はないでしょうか。
メディアって凄い…!
と、改めて痛感している今日この頃です。

よし、明日からも頑張ってエクレア作るぞー
【2009/05/24 14:43】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
3倍の早さで。
今日はエクレアが紹介されている『新潟情報』の発行日(?)でした。

時期的にケーキの季節って感じでもないし、平日の今日にドッと混む事はないかな~と。
様子見ながら作ればいいかな~的な心構えで開店したのですが、最終的に通常の3倍量のエクレアを作る事になりました。

『新潟情報』すげー!

予定した作業を後回しにして、エクレア作る1日でしたよ。
週刊誌なので、今週末までは油断出来なさそうですね。
明日からは品切れを起こさないようなペースで作っていく所存です
【2009/05/13 19:00】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
取りあえずやってみる方向で。
5月2日は大勢のお客様がいらして下さいました~。
何でこんなに?と思う位でしたが、これはあれですかね。
「ETCで片道1,000円」の効果ではなかろうかと。
ETC搭載してない管理人には意味のない政策だと思ってましたが、予想外の所で効果を実感してました。
遠方からわざわざマツヤにご来店いただいた皆様、ありがとうございました~。
管理人もETC設置して、気になってたお店を片っ端から行ってみようかと思案中デス。

3日からの4連休は、妻の実家に行ったりして、のんびり過ごさせていただきました
あんなにのんびりしたお休みは、結婚してから初めてのような気がします。
まぁ、6日は急遽仕事になって、バタバタのまま終りましたが。

そんな感じで、連休もあっという間に過ぎ去り、昨日から通常通りの営業であります。
チョコ屋さん的にはこれから閑散期に突入していきますので、チョコ製造の合間にあれこれと試作品を作っていこうかな、と。
店頭で見慣れない商品を発見したら、「あ、試しに作ったな」と思って眺めていただければ幸いです。
【2009/05/08 19:02】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
| ホーム |