来年もよろしくお願いいたします。
嵐のようなクリスマスがと年末が過ぎ、何だかよく分からないうちに大晦日を迎えましたよ。
去年より忙しいって何事

それでも今年も何とか乗り切り、明日は妻と迎える初めてのお正月です。

新婚なんで「結婚しました」みたいな、顔写真入り年賀状出してみるのも一興なのですが、そういえば、管理人は年賀欠礼なのた。
調べてみたら、同居でなければ欠礼でなくても良いんだそうですが、でも気分的にちょっと、ね。
ですんで、年明けは寒中見舞いの方向でひとつ

取りあえず、〆のご挨拶でも。

今年もマツヤをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
新年は1月5日(月)からの営業となります。
ひとまずバレンタイン目指して頑張ってまいりますので、2009年も何とぞよろしくお願いいたします。

では皆様、良いお年を~。
【2008/12/31 19:55】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
あちゃー。
ポーチですってよ、オータダンボールさん
あ、ウェディングケーキの教会部分の飾り、お店に置いてみましたので、ご来店の際にご覧になってみて下さいませ。

それはひとまず置いといて。

皆様にご愛顧いただいておりました「ロシアチョコ缶入り」ですが、何と!
缶の方が廃版になってしまったそうです!

つまり、もう手に入らないという事ですね。

…マジでー!?

在庫が少なくなってきたので発注をかけた所、メーカーさんから「廃版なんで、これから送る新しいカタログから選び直してね(意訳)」というFAXが届き、初めて知った次第です。
早よ言うてー。

カタログが届き次第、代わりとして使える缶を選んで発注したいと思いますが、それが決まるまでの間、「ロシアチョコ缶入り」のご注文受付を一時中止させていただきたいと思います。
本日までに承りましたご注文の方は、そのままお送りさせていただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承の程、よろしくお願いいたします


化粧箱とかと違って、缶だけは出来合いの物を使用しているので、どうしてもこんな事態が発生してしまいますな
【2008/12/20 20:47】 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
当たりを引くと。
披露宴では、お色直しのドレスの色当てゲーム!的なのをやったんですよ。

マツヤのロシアチョコ12種類をかごに入れて、「どれか一つ、当たりの色があります」とチョコを1個選んでもらって。
お色直しドレスと同じ色の包み紙のチョコを選んだ方に、プレゼントを差し上げる、てな感じで。

お色直しのドレスは、前のエントリにありますように、赤いドレスでした。
それと同じ色の包み紙のチョコ、つまりイチジクのチョコを手に取った方達へのプレゼントは。

mato_t.jpg

マト子Tシャツでしたー。

こんなのも面白いかなと思って、マト子のデザイナーさんに全面的なご協力をいただき、この色当てゲームのためだけに製作しました
思ってたよりも会場の反応薄かったですけどね

まぁ、一応自分達用も作ったので、ペアルックでもしつつ、楽しんで着たいと思います
【2008/12/10 19:51】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
小ピョートル君。
そうそう、プチ・プルメリアのaiさんには、新婦のティアラと共に、新郎が胸に飾るスティックピンも制作していただいたのですよ。

こんな感じの。

pyo.jpg

これまた式の写真ではうまく撮れてるのがなかったので、自分の部屋で別撮りしたものであります。

この製作を依頼した頃、このブログでルボークの事を書いたりしてたんですが、それをご覧になっておられたようで

管理人「んじゃあ、新郎用のピンもひとつ」
aiさん「ピョートル君みたいな猫の形にいたします?
管理人「あはは まぁ、ドレスに合わせて、リボンをつけた猫あたりでも…」
aiさん「それいいですね!」

みたいな展開で。
何気なく言った言葉が採用されて、新婦のドレスに合わせた、リボンの猫ピンを製作していただきました。
小ピョートル君とでも名付けましょうかね。

この小ピョートル君を初めてみた時は、「おぉ!」と、妻と共に感嘆の声をあげましたよ。
式でつけた時も好評でしたが、友人達よりも、式場の衣装部の方達がえらく気に入っておられました。
玄人受けする模様です。

こんな芸術的な力作を、1回使っただけでしまっておくのは勿体ないので、他に使う機会がないものかと思案中。
でも、壊したりなくしたりしたら取り返しつきませんしなぁ。
お店でちょこんと飾ろうかしら
【2008/12/08 20:39】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
ボードとドールとウェディングドレスと。
今更感もあるやもですが、まぁまだ新婚さんという事で、写真でも。

wel.jpg

こちらはウェルカムドールとボード。

ボードは、ム○シのブライダルコーナーで材料買ってきて、妻と手作りしました。
文字や花の配置などのデザインは妻、グルーガンや針金での固定などの作業は管理人、という感じの分担作業で。

ドールの方は、妻の友人一同からいただいた、ファミリーマトリョーシカ。感謝多謝。
これを見て「子供は4人って事ね」という反応多数。
そのへんは、コウノトリさんと相談になりますな


あと、ドレスは前取りの写真が見やすかったので、そちらで。
こんな感じでした~。

mae_sono1.jpg

リボンが随所にさりげなくあしらってある、可愛らしい感じのドレスでしたよ。
ティアラは、プチ・プルメリアのaiさんにお願いした、世界に1個だけの物です。
こちらも感謝多謝です。本当に。
この写真では分かり難いのですけれども。。。
申し訳ないデス。。。


お色直しで着たのはこちらで。

mae_sono2.jpg

パッと華やかな赤いドレス。
妻の普段のイメージとは、ちょっと違う感じだったかも知れませんが、一生に一度だから思いきって!という事で、こちらに大決定いたしました。
あ、管理人はお色直しなかったので、同じ服です。あしからず。
【2008/12/04 20:48】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
恒例のバザー。
今年も「日本ロシア語情報図書館」で開催される『冬の書籍バザー』に、マト子が出張いたします!
イベントのデータはこちらです。


≪冬の書籍バザー≫

日時: 12月6日(土) 10時~18時
    12月7日(日) 10時~17時
場所: 日本ロシア語情報図書館
(書籍以外に、ロシアチョコ、ロシア雑貨、ロシア製カレンダー等も有ります!)
お問合せ: Tel 03-3429-8239
      E-mail biblio@m3.dion.ne.jp


クリスマス前という事で、プレゼント用の本をお探しいただきつつ、マト子もチェックしていただければと思います。
いつか冬のバザーにもお邪魔してみたいものですなぁ
【2008/12/01 20:11】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |