コケ。
20080828191133.jpg

こんなDMいただきましたー。

こちらは東京国際フォーラム1F アートショップ内にあるエキジビション・スペースで開催されている『日露友好文化交流 コケーシカ・マトコケシ展覧会』のDMです。
マトリョーシカ繋がりという事でお声をかけていただき、こちらをいただいた次第です。

日本のマトリョーシカという事で、マト子もプチ出張。
あちらの会場の片隅に飾っていただいております。
あ、今回は販売はしておりませんので、ご了承下さいませ。
念のために強調しておきますが、今回は販売はしておりませんのでご了承下さいませ。

このDM、コケーシカ達を切り抜いて、しおりとして使えるようにもなってて、凝った作りになってるんですよね~。
マツヤの店頭にも少し置いてみましたので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

コケーシカ達に会いに行きたいんですが、スケジュール的に無理っぽくて涙です。
実物をぜひ拝見したかった…。
【2008/08/28 19:25】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
押し合いへし合い。
ちょっと息抜き
という事で、妻に誘われ、亀田のお祭り『大岩万燈』を見てきました。
妻が住んでたんです、亀田。

「大きな岩の御神輿みたいなのを、皆で押し合いへし合いすっるお祭り」という説明を聞いていたので「…奇祭?」と思っていたんですが、実際はとても勇壮なお祭りでした。

しかも340年もの歴史があるんですね~。
篠田市長もいらしてて、ご挨拶されてましたよ。

管理人が見たのは2回目の押し合いで、二番組の昇り龍万燈(かな?)が電信柱に寄りかかるように傾いて終了になってました。
建物とかに触れたらお終いなんですかね?
そのへんの段取りはさっぱり分かりませんでしたが、良いもん見れましたー。
来年もまた見に行ってみませう。

今回は「力餅」とやらのゲットが出来なかったので、次回はそれも狙います
【2008/08/27 19:57】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
ドタバタ。
入籍後はのんびり新婚生活を楽しもうと思ってたんですが、式の準備やら、お仕事やらに追われております。
忙しー。
えらい忙しー。

そう、費用節約のために、式の招待状の宛名書きは自分たちで手書きする事にしたんですが、これが思ってたより時間かかりますな。
今月末が発送リミットなんですが、まだ半分も書いてなかったりして。
今日からスパートかけにゃー。
【2008/08/25 19:03】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
不意打ち。
無事に終了した『青春のロシア・アヴァンギャルド』展で、直接販売を担当されていた方から、お電話いただいたりしまして。
今回はお世話になりました~とか、今後の事についてもチョコッとお話させていただいたりして。

で、そんな会話から突然

担当者さん「ブログも拝見させていただきましたー」

と告げられたら、やっぱ「あははははは」ってなりますよね。ね?

担当者さん「ご入籍おめでとうございます

とかおっしゃられた日にゃあもうっていう。ね?

その会話以降、何話したんだか記憶にないんですが、今後ともよろしくお願いいたしますという事で
【2008/08/20 19:49】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
大団円。
17日、管理人があっち行ったりこっち行ったりで用事をこなしてる間に、『青春のロシア・アヴァンギャルド』展が大団円を迎えておりました。
あ~最後に告知するの忘れてました。。。

管理人の反省はともかく。
真夏という事もあり、マト子大丈夫かしら…と少々心配しながら開催を迎えたのですが、管理人の不安もなんのその、発送分は見事完売だったそうです。
頑張りましたマト子。
ありがとうございます、販売スタッフの方々。

この展覧会でマト子を買ってマツヤを知り、新潟に来る機会があったのでお店足を運んでみた、というお客様もいらっしゃったりして、ありがたい限りでした。
お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました!

次回は関西へ!です。
…上手くいけば、ですけど。
【2008/08/19 19:54】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
また明々後日。
世間はお盆連休の中での営業日という事で、今日は忙しいかな~と、ある程度は予想していたのですが、取りあえず想像以上でした。
真夏でこんなに忙しい1日がこようとは~。
移転効果って凄い…!

いや、移転の影響なのか何なのかは分からないんですけども。

そんな感じで、しっちゃかめっちゃかの16日が終わり、明日17日と、明後日18日はまたお休みとなります。
第3月曜日のお休みは6月以来ですので、2ヶ月ぶりですかね。
お医者さんの予約でがっちり埋まってるあたりがまた。
まぁ体のメンテナンスの日という事で、のんびり診察受けてこようと思います
【2008/08/16 19:10】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
海には行けず。
あっち行ったりこっち行ったりで、大忙しのお盆休みも本日で終了。
明日より通常営業となります。
って言っても、すぐ日曜・第3月曜のお休みになるんですけれども。

ここのところの雨の成果か、明日の新潟市は涼しい1日になりそうです。
何だか歳を追うごとに暑さに弱くなってってる気がするので、涼しいのは大歓迎です。
夏生まれなのになぁ。

そんな涼しい1日にマツヤのチョコを、という事で、明日もよろしくお願いいたします~。
【2008/08/15 15:39】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
雨の中。
奥さんを連れてのお墓参りは、無事終了でした。
松村家のお盆は親戚が集まったりはせず、かなり淡白なので、心配な点もないんですけれども。

で、その後は奥さんの住民票の移動と、免許の修正に。
これで二人の住所が揃い、ホントに「夫婦」って感じになりました。
未だに実感湧いてなかったりもするんですけどね。

七転び八起きを繰り返しながら、徐々に二人の生活というものを築いていきませう
【2008/08/14 16:12】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
明日からお盆休み。
各方面からお祝いのお言葉をいただき、嬉しいっス~。
ありがとうございますありがとうございます

お盆休み明けから、自分のウェディングケーキ製作の準備に入る予定なのです。
これから徐々にテンパっていく見込み。
自分のだから気楽にやれるはずなのに、やっぱり何だかプレッシャーが。うぅ…。

あ、そう、明日13日(水)~15日(金)の3日間、マツヤはお盆休みとさせていただきます。
お休みの詳細は、こちらのエントリをご覧下さいませ。
奥さん連れてお墓参り行ったりしてきます~。
【2008/08/12 20:18】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
誕生日と記念日と。
はい、という訳で、昨日8月10日で30歳になりました。
おめでとー自分ー。
まぁ昨日はあれこれあって、30代突入の感慨に浸ってる暇もなかったのですけれども。

何をしてたかというと、入籍してました。

そう、管理人遂に結婚しましたー。

いや、妄想とかネタじゃなくて、ホントに。
ちなみにこちらは、婚姻届を提出する直前の管理人です。

20080810104046.jpg

持ち方が不自然なのは、名前の所を隠すためです。
実際はピンぼけで読めませんでしたが。
よく見ると訂正印が押してあったりするのは、気にしない気にしない。

3月14日にプロポーズをし、水面下で色々と進めていたのですよ。
あ、3/14のエントリ内で密かに予告したりしてますので、全文選択して確認してみるのも一興かと思います。
何とか入籍まで済ませましたので、ここでいつも閲覧いただいている皆様にご報告という事で。
式は秋に行う予定です。
これからさらにバタバタになりそうな気配です。

お相手の方は会社勤めで、しばらくは今のお仕事を続けるため、マツヤ的に何か変わる訳ではないのですが、管理人はこれからさらに頑張って参りますので、今後とも何とぞよろしくお願いいたします
【2008/08/11 21:18】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
30th.
急遽、店長の代理として親戚のお通夜に出席する事になり…って、こういうのは基本的に急遽だとは思いますが。
昨日、慌てて礼服をクリーニングに出したりしつつ、本日お通夜に行ってまいりました。

20代最後の夜にお通夜というあたりがまた。
記憶に残る夜になりそうです。

明日は明日ですっごい忙しくなりそうなのですが、頑張りたいと思います。
取りあえず、今日はお通夜振舞のビールが効いているので、このへんで
【2008/08/09 20:41】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
ぽつん。
ネット包帯!
そんなのもあるのか
仕事柄、これからもちょくちょく火傷するでしょうから、常備するようにいたしませう。

で、ラップ療法のおかげか、火傷は6割ぐらい治った感じで、もう絆創膏の類いは必要なさそうな趣です。
ここまで1週間ほどですが、こういう1週間は長いですな。
以降は火傷からかぶれの解消にシフトですよっ。


あ、話変わりますが、また「お店の前に落ちてましたよ」とお届けものがありました。

20080807203459.jpg

今回は錠前。
南京錠っていうんでしょうか?
がっちり閉まって落ちてた模様です。

どういう経緯でそこにあったのか、さっぱり想像つきませんが、マツヤでお預かりしておりますので、お心当たりのある方はご連絡下さいませ~。
【2008/08/07 20:59】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
お。
半信半疑だったラップ療法ですが、朝起きて見てみると、あらちょっと変化が。

普通の治り方と違って、十分に潤いを保ったまま徐々に修復してます、という雰囲気になってます。
さすが、ピッとぴったり包むラップだけはありますな。


こんな感じなら、絆創膏張るのと、どっこいぐらいの早さで治りそうです。
かぶれには全く効果なさそうなのが無念ですが。

仕事中に腕にラップ巻いてるのも何ですので、昼は絆創膏で、寝る時はラップ療法でいってみませう。
【2008/08/05 20:39】 | 独り言 | コメント(1) | page top↑
何とも言えない。
火傷や擦り傷の治療法で、ラップ療法ってのがあるんですって。

患部を水で奇麗に洗った後、ラップを当てて湿度を保ち、自然治癒力を最大限に活かして治す方法なんだとか。

順調に回復してる火傷に反比例するように出てきた、絆創膏のテープ部分による周辺のかぶれにそろそろ心が折れそうなので、管理人も試してみました。

…。

…これで本当に治るのー?
白ワセリンなるものがなかったので、ラップだけにしてみたんですが…ただラップ巻いただけに見えます。
取りあえず、一晩これで過ごしてみませう。

…本当に治るのー?
【2008/08/04 21:13】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
2画で丸く。
仕事中に瓜を引っ掛けてしまい、指先から血液がコンニチワ。
キーボードが打ち難いっス。

…。

読み直したら何か痛々しかったんで、ウリにしてみたんですが、やっぱり痛々しいですな。
まぁいいか。

ついでにパルプ煮詰めてる時に火傷までしてしまい、ケガ続きの8月スタートです。
管理人の腕の絆創膏を見かけたら、「これね」とニヤッとしていただければ幸いです。

何でか、パルプでの火傷って、完治までが妙に長引くんですよねぇ。
ポマードカの火傷はそうでもないんですけど。
温度は大差ないはずなんですけどね。
これがいつも不思議です。
【2008/08/01 21:40】 | 独り言 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |