よーし!
今日も残業で、これから発送伝票記入しますぜ!

デスクワークばっかりしてる気もしますが。

そうそう、今日の新潟伊○丹の広告に載っていた、凱旋門をかたどったチョコが気になります。
型に流して作るチョコのようなのですが、写真では凄い細かい模様がついてるように見えるんですよね。
どのぐらい精巧なチョコなのか、ぜひ一度見てみたい。

そして、それをパクってマト子チョコあたりを作ってみたい。
自前の抹茶チョコとかアマンドチョコで、バリエーション揃えて。
型に流すだけなら、きっとすぐ出来ますよ。
型さえあれば。
型なんて、どうやって作ろうか…。
そんな妄想で現実逃避の深夜です。

コメントのレスはまた後日!
【2007/01/30 23:31】 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
さて。
よし、これから残業だ!
値札全て揃えなければ!
いくつか価格間違ってそうですが、取りあえず書くだけ書こう!
また明日!
【2007/01/29 22:20】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
次は。
何だか、イマイチはかどらない1日でしたが、どうにかこうにか切り抜けました。
これで大分気が楽になりますよ。
チョコに関しては。

明日は申告の勉強会に出席するのです。
それどころじゃないような気もしますが、時期的に仕方ないですしねぇ。
これがとても気が重い。
うまく書類出来るのだろうか。
管理人に理解出来るのだろうか。
あぁ。。。。
【2007/01/28 22:59】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
山場。
明日は休日出勤ですよ。
大分フラフラしてきましたが、明日でひとまずメドがつきそうなので、ガンバリマス。
【2007/01/27 22:24】 | 独り言 | コメント(4) | page top↑
バレンタインの営業日。
バレンタインの営業日のお知らせです。
今年は以下の通りになる予定デス。

2月11日(☆チョコのみ営業☆
2月12日(☆チョコのみ営業☆
2月13日(火)通常営業
2月14日(水)通常営業
2月15日(木)●代休●

16日以降は、通常通りに戻ります。
分かりやすく言えば、2月5日からバレンタインまではずっとお店開いてますよ、と。

そんな感じで、よろしくお願いいたします~。
【2007/01/26 21:57】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
何だっけな。
久々にアクセス解析を見たら、1/18の来訪者が「1909」とかを記録しておりました。
ちなみに、普段は「500」前後です。

1909ね~、へぇ~…………1909だとぅ!?
って、モニタを二度見しましたよ。

何かの間違いではなかろうか、これ。
紹介記事の載った雑誌が発売された日だったっけ…?とも思いましたが、心当たりはさっぱり。

謎です。
謎ですよ。
【2007/01/25 22:24】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
改善。
何だか大阪の現場はバタバタしている模様です。
現地に向かう訳にもいかないので、販売の方の頑張りに期待。

そうそう、このブログ携帯でも見れるんですよ。
アドレスは以下の通りになります。

http://chocomatsuya.blog90.fc2.com/?m

前のブログは、携帯で見るとエラーになっちゃってたんですよね。
親戚から苦情が来てたんですが、これでバッチリです。
親戚って。
【2007/01/24 21:15】 | 独り言 | コメント(2) | page top↑
2ヶ月かけて。
そう、広島の次は、大阪にお住まいの方にお知らせです。

今回は高島屋大阪店にマト子が出張です。
相変わらず、どんなイベントで使っていただけるのかが、さっぱりな訳ですが。

24日から店頭に並ぶ、的なお話らしいので、お近くにお住まいの方はぜひ。
数量限定なので、取りあえずはお早めに~。
【2007/01/23 21:00】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
試しに。
前はボンボン詰めた筒を入れていたものの、何だかんだでしばらくお蔵入りになっていた半透明の箱を見つけまして。
奇麗だからチョコ入れたら映えるんではなかろうかと思い、200gほど詰めてみました。

070122_184758_M.jpg


うん、まぁ悪くはないかな。
チョコ200gちょっとと箱代で、1,600円前後ってところでしょうか。

マト箱と化粧箱2,000円の間に入る詰め合わせが欲しいな~と思っていたので、ちょうどいい感じであります。
内容量の微調整など、もう少し詰めが必要っぽいですが、お店に出せるようなら出してみますかね。
【2007/01/22 21:28】 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
やっつけ仕事。
レンタルのブログを登録してみて、ざくっと作ってみました。
テンプレートを簡単にいじっただけなんで、若干の違和感もありますが、まぁそのへんは追々。

このサービスは、アルファベットのみのコメントは弾く設定も出来るので、かなり良いのではなかろうかと。
でも、前のブログのログがインポート出来なかったんですよね~。
仕方ないので、取りあえずリンク張っておきませう。

前のブログはこちら。

前のはログ保存しておいて、ちまちま手作業で移すかな。。。
【2007/01/21 15:58】 | 独り言 | コメント(3) | page top↑
初見
…!
家のスペースに、見知らぬ車が停まってる!

お店の駐車場ならいざ知らず、家の前となると結構怖いっスな。
不気味というか。
なまら不気味。
あ、「なまら」って新潟でも使うんですよ>北海道の皆様

取りあえず、張り紙でもしておきますかね。
筆ペンで「ご遠慮願います」的な事書いておきましたが、効果あるかしら。
もう来ない事を祈りつつ。。。
【2007/01/20 15:45】 | 独り言 | page top↑
半年がかり。
告知のターゲットが存在するのかどうかが、ちと分かりませんが、広島の方にお知らせで~す。

東急ハンズ広島店で、マト子を少しだけ置いていただきます。
半年前からお話をいただいていて、ようやくイベントを迎えました。
バレンタインって事で、お呼びがかかりましたよ。
…多分。

何日から始まる、何ていうイベントにお呼ばれしたのか、実はよく把握してなかったりして。
公式サイト見た感じでは、この辺りに関連して、ですかね。
納期的に、近々並ぶんじゃないかと予想。

はっきりしてなくて申し訳ないですが、実物を見れる機会という事で、お近くにお住まいの方はぜひ。
情報は公式サイトでチェックじゃけぇ。←使い方間違ってたらゴメンナサイ。

…てか、広島で合ってたよな…うん、大丈夫大丈夫。
【2007/01/19 15:51】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |